SSブログ

家中そ̻▢ー化 [日記・考察]

ブログを始めたので、必要に迫られてネット銀行に口座を開設しました。

いろいろ調べてみると、それぞれのネット銀行によって金利やサービスが違う為にすんごく迷いました。


で、選んだのが…


ソ▢ー銀行



実は私の家は何気に気が付いたらソ▢ー製品で埋め尽くされていたのですw

たぶん一番の原因は、亡くなってしばらく経ちますがカミさんの伯父さんの影響かと思います。

私にとっては結婚後からの短いお付き合いでした。

お付き合いといっても、その頃は年に数回顔を合わせるだけでしたが...



その伯父さんが病を患ってカミさんの実家の近くの病院に入院したのがきっかけで、頻繁に

見舞いに行ったり、度々会って話をする中で、とても頭のいい人だと感じていました。



病が進行して、余命を告げられたことで退院し、身の周りの整理の為、地元に一度は帰ったのですが、

たまたま別件で近くに行ったことがあって、連絡して会ってきました。

その時の話が私の価値感とか、将来に向けての思考とか、色々と刺激になりました。




伯父さんは不遇な家庭に育ち、二人の妹の面倒を見ながら自分でアルバイトして高校を卒業しました。

その後、ソ▢ーに転職をします。一生懸命働いて、最終役職は部長まで昇進します。

お会いした当時私は38歳でした。伯父さんは58歳、その時こう言ってました。




「僕が38歳の時は、仕事で世界中を飛び回っていたよ。地図を広げれば、行ったことがない国の
ほうが少なかった。」



「さくらちゃんは今、何か学んでいるかい?本は読んでいるかい?僕は中国語の勉強と最近のシステム
構築ツールの仕組みと理解にすんごく大変だよ。でも、面白いよ、やってみるかい?」とか...





それで、心に刺さったのが


「38歳のさくらちゃんは、今までなにをしてきたの?これから何をしていくの?」


その言葉に、返す言葉が見つからずにとても歯がゆい感じがしたことを覚えています。



その数日後、伯父さんは旅立ち、片付けに行った部屋には多くのものが残されていました。

お義母さんは、使えるものは使ってあげて...と言って、まだ買って間もない32型液晶ブラビアを我が家に授けてくれました。



これが始まりですw



その後、PS3を購入

続いて ブルーレイレコーダー

当時のスマホはXperia(ソニエリ、今は富士通)

最近買い換えたTVもAndroidブラビア

知人からいただいたPS4

インターネットを始めたくて選んだプロバイダーはSo-net
(これはホントはPS4がほしかったけどカミさんに却下されたw)



というわけで、この際だから銀行もソ▢ーだぁ~っってことでソ▢ー銀行にしました。

しかも、

プレイステーションカード
sony-bank-wallet-playstation-design-599x300.jpg

気が付いたらポチしてましたw

でも、このカード、PS4ユーザー必見なんです。

VISAデビットがついてるので、

PSストアでデビット決済できるんです


デビットカードなので、口座にある分だけしか買い物できない、言い換えれば決めた金額以上使わずに済むという利点があります。

また、デビット決済はクレジット決済と同様らしいので


CEROレーティングも購入出来ちゃいます
Z.jpg


大人ゲーマーの方は、もう作るしかないでしょうw

更に更に、PSストアでのお買い物で2%キャッシュバックもw

ソフトを何本か購入してるうちに次の目当てのソフトの一部が勝手に貯まりますw


ネット銀行の口座の開設をお考えの方、いろいろ調べて自分に合った銀行を選んでください。



お読みいただきありがとうございました























タグ:ネット銀行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きた化石発見ッ!!人生初のお中元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。