SSブログ

時代の新秩序【Novus Ordo Seclorum】 [日記・考察]

さくらです


今日は..



都市伝説の話を一つ


私も大好きな番組「やりすぎ都市伝説」でもしばしば出てくるこの言葉



「新世界秩序」



アメリカ合衆国1ドル札の裏側に記された



Novus Ordo Seclorum

(本来の意味は時代の新秩序だそうです。出典wikipedia参照のこと)





新世界秩序とは、アメリカが世界を支配するために公にはしない
裏世界での呼び名みたいですが、はてさてどうなんでしょうね...



信じるか信じないかはあなた次第です



...なんてことを言いたいのではなく、この言葉がそのまんま出てくる歌があるんですw



それが


MEGADETH

united abominations.jpg



アルバムタイトルは

United Abominations


あれ?


このアルバムの2曲目、その曲名もそのまんま




「WSHINGTON IS NEXT」
 (ワシントンが次だ)



もともとHR/HMが好きだったこともあり、昔からMEGADETHは知って

いたけど、SLASHというジャンルを聞かなかったんです。


でも最近、元メンバー、マーティ・フリードマンもちょくちょくTVに出てきてたので、

ちょっと聴いてみたら、、、


昔とヴォーカルが違う


というわけではなく、時代とともに歌唱法を変えたみたいですw

この頃からは、あまりハイトーンでシャウトする感じではなく、

低い低音うなりヴォイスの曲をメインにしていたみたいですねw



この曲の中でわたしがもっとも気に入ったフレーズが、



「Oh something needs to be done」

(何かをしなければならない)


というところですねw


なんにせよ、へヴィメタル、スラッシュとしての音楽性も非常によく

キャッチーなメロディで魂を揺さぶられますw

ご興味の湧いたかたは一度聴いてみてはいかがですか?


2007年発表のアルバムなので、探すのに苦労しましたw

UNITED ABOMINATIONS [ メガデス ]







お読みいただきありがとうございました

自由な人生を手に入れる教科書

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。