SSブログ

人生初のお中元 [日記・考察]

さくらです

昨夜、変な時間にインターホンが鳴りました


こんな時間に誰だぁ~...と、思って出てみると、郵便局の配達の方でした。

郵便局員「お届け物です、お中元ですね、サインお願いしま~す」とのこと。




お中元~!!!!



いや、何かの間違いか?

隣近所ではないのか?

宛名は確かに自分宛だ?

誰だ?何かの陰謀か?


さまざま思っていたら差出人は...



昨年の夏に定年退職された、いつもお世話になって、お世話した(笑)さんからでしたw

職場で一緒に仕事している時は、お手伝いをしたり、愚痴を聞いてあげたりと、割と仲良く過ごさせてもらってました。


退職されてから、故郷へ帰られて、お家も広くて部屋も余ってるから、長期休みには良かったら遊びにおいで~なんて言ってくれたりもした方ですw
(すんごい遠くなので、ほいほい遊びに行けないのがちょっと残念ですが...)



おどろいて思わずその場でお礼の電話を差し上げました。



在職中はストレスで激太りしてしまっていて、ひざを悪くして杖がないと歩けないほど体を壊されていたので、いつも私が荷物を運んだり、ストレス発散のおしゃべりにお付き合いをしてました。


お世話したといっても、私にはごくごく当たり前の日常でしたし、感謝されるほど尽くしていたとは思ってなかったので、開口一番



「お気遣いとお金使わせちゃってすんませんねぇ~w」




なんて言ってたら、さんにとっては私とのおしゃべりや一緒にする仕事が、日々のストレス発散や楽しみの一つになっていたんですってw


田舎でゆったりした、ストレスフリーのこの一年間で、心も体も健康を取り戻しつつあるそうで、体重も14キロも減ってひざの痛みも和らぎ、今はつえが無くてもあるけるまでに回復しつつあるそうで、私としてはよかったよかった...と思っています。


そんなさんが送ってくれたのが

DSC_0294.jpg


モロゾフ(Morozoff)の凍らせて...シャーベット

個包装を開けると、中にリング状のアタッチメントが入っていて、凍らせたシャーベットの容器のふたをはがしてドッキング!!

DSC_0295.jpg

DSC_0296.jpg

シャーベットって、ゼリーみたいな容器なので、混ぜると少し量が増えますよね?それがこぼれないようにしてあるんです!

DSC_0297.jpg
すごいアイデアもんですwww


フワフワにかき混ぜたシャーベット、一口入れると...






滑らかでオイティ~www







この季節、やっぱり冷たいおやつはたまりませんねぇ~w無茶苦茶美味しかったですw


今度は私が、喜んでいただけそうなお返しをしたいと思います。

さん、なんだかんだでアイスクリーム好きだったな、そういえばw


あの人のために、喜んでもらいたくて、そんな思いで贈り物を考えるって、すごく楽しいですw

人生初のお中元、ありがとうございましたm(__)m





お読みいただきありがとうございました









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家中そ̻▢ー化夏だ プールだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。