SSブログ

自分に合う歯医者見つけました [日記・考察]

さくらです こないだから奥歯がしみて、アイスを食べると いたたっ




って感じだったので歯医者を探していたんです。

でも、仕事してるとなにかと時間の都合はつけにくいし、
かといって仕事終わってからといってもなかなかやってないし、
ちょっと困ってたんです...




で、ちょっと検索してみたら、近所に数件の歯医者さんあるんですが、
時間は17:00まで...とか

土日祝日休診とか...


私みたいな工場勤務には無いな~...と感じていたのですが、



見つけました



夜20:00まで診察!

土日祝日診察!

まさに私のような人にドンピシャの歯医者さんがっ!!!



...でも



腕はどうなの?先生はどんな感じ?



気になりますよね?
やっぱり、歯医者って...




痛いし怖そう



自分に合う合わないもありますよねw


実は5年ほど前にも奥歯が痛くなったので、歯医者さんを探したとき、
ここは評判がいいよっ!...ていう歯医者さんを教えてもらって行ったことがあります。



で す が 。。。



そこは私の理想とする歯医者さんではありませんでした。

というのも、私は今の住まいに引っ越して早8年が経ちますが

引っ越す前にお世話になった歯医者さんがありました。

その先生は、穏やかな話し方で、今の現状を分かりやすく説明してくれて

これからどう治療してどう治すか、親身になってくれました。


結婚が決まり、遠くに引っ越すこと、引っ越すまであまり時間がないことを

伝えると、こう言ってくれました。私は当時30歳です。

「定年まで、通常のケアで再治療しなくてもいいくらいの治療が出来ると良いのですが...。」と



私が通常のケア をしなかった為、8年で再治療となりましたが、ホントに
なんのケアもしてないんですw
歯磨きは週1回程度wそれも1~2分チャチャっと磨く程度






歯、それ自体は全然傷んでいないんです。今回は歯周病で歯茎がダメになったが

ゆえの抜歯となりました。




話し飛びましたが、引っ越し後に教えてもらった評判のよい歯医者さん

そこは男性の院長先生と女性の歯科医の二人で診察、治療をしているのですが、

明らかに






お金欲しくて歯医者始めました






って感じだったんです

初診の診察(院長先生)は奥歯の痛みを伝えると、

「奥歯は治療すると目立つので、金歯にするといいですよw」

金歯は保険適用外。使用した質量分の金額を請求されます。

私は
「いえ、金歯でなく保険適用の治療でお願いします。」
というと、次の診察から女性の歯科医の担当になりました。


女歯科医は...






ヘタクソでしたw






麻酔しても、全然きかなくて痛いですっって言ったら、





「もう少しなので我慢してください!」






歯を削って詰め物入れるとき分量少なく間違えて、次回の治療で前回詰めた物、





全部削り取って詰め直しw






前歯の犬歯の歯茎に近いトコの虫歯の治療をお願いすると



「今回は様子を見てみましょう」 だ か ら ここ虫歯だってw




女歯科医に、
奥歯をインプラントで入れ替えたらどうですかね?と相談すると...




その次の診察は院長先生キターwww






でもやっぱり保険適用内でと言うとまた女歯科医w


そんなこんなで自分がここの歯医者に通うのが嫌になったので、奥歯の治療が終わったら
行くのやめました。




でも、3か月に一回は



定期検診のお知らせ


が届きましたw  誰が行くのかそんなヤブ医者w


今通っている歯医者さんは、引っ越す前にお世話になった先生に感じがよく
似ています。


穏やかに話し、治療中も気遣いをしてくれる。
麻酔なんかしたかどうかわからないけどちゃんと効いてるw




まったく痛くも痒くもありませんw 当然か?麻酔なんだからwww


抜歯した後も、歯茎の状況を長期的に考えてくれているし、気になっていた前歯も治療して

もらい(今日終わりました)


過去に治療したトコが経年で変色してきたので、これから治療をしていきましょうねと、
信頼に値するお言葉をいただきました。


あんまりいい歯医者さんだと思ったので、ブログで紹介してもいいですか?と尋ねると、



「名前は出さないでねw  〇〇歯科とかにしてねw  恥ずかしいからwww」



ですとの事w


自分はいい先生ではないですよって謙遜する言い方とか、すごく謙虚さがにじみ出ています。


そんな歯医者さんですが、名古屋にほど近いK市のH町の


〇 〇 〇 デン〇ルクリ〇。ク


旧国道の某有名自動車メーカーのグループ会社の本社社屋のすぐそばですwww

歯の事でお悩みの方、一度相談してもいいと思います、お勧めします。






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏だ!祭りだ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。